Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

墓参り

朝、ちょこっと足りない品々&帽子を調達に、YOUMEタウン呉へ。かなり大きいSCです。数年前、これができてから、呉はすっかり買い物がラクな街になりました。スーパーに衣料品、日用品なんでも一度に揃うし、スタバもタリーズもあるし、ここさえあれば、私、いつだって呉移住を快諾する自信がありますw
やっぱり、住み易さって、買い物の便利さが肝心ですよね・・・。
いったん戻って、義妹ファミリーと合流。8人乗りの新車に乗せてもらって、宮原にお墓参り。
ここは高台から海がよく見える眺めのいい墓地で、毎回行くのが楽しみなとこです。自然も豊かで、虫や動物との出会いも多数。今回は、毛虫がいっぱいで(@@)、私はきゃあきゃあ騒いでしまい顰蹙でした。