Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

赤ちゃん

朝、お友達の生まれたて赤ちゃんを見に地元の産院へ。約半年ほど前、産院を病院と勘違いし泣いて、赤ちゃんにヤキモチを焼いてさらにおお泣きした息子ですが、今回は少々しり込みしつつも自分の足で階段を上がり、赤ちゃんと円満に対面することができました。私が赤ちゃんを抱っこしても泣かず。成長したねぇ。2歳と8ヶ月の春です。
そして、(あ)さんお疲れ様でした。二人目育児がんばってね。
昼はヨドバシに出かけて、プラレールを買いました。うちにトラック一周分しかない青いレールと踏み切りを買い足す算段で、ああでもないこうでもない、とアニと二人悩んでいたのですが、ふと振り向くと、後ろに電車をしかと抱えた息子の姿が。
レールや踏み切りはいらないそうです。そんなもんか。そんなもんよね。で、愛してやまない○○線の車両を買ってあげました。ものすごい喜びようです。うちにはトーマスとパーシーの二台しかなくて、いわゆる普通の電車はこれが初めて。なんだか大きく見える。トーマスたちは正面が顔なので小ぶりに見えるからで、規格は同じなんだけど。