Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

仕事帰りの寄り道

今週は、アニが「ワーク@ホーム」をしてるそうで。つまり、自宅から会社にネットワークでアクセスし、通勤時間をゼロにしてお仕事しとるのです。なんてウラヤマシイ!
そこで思い切って帰りのお迎えをお願いしてみたら、快諾。
やった〜と浮き足立ち、夜の新宿に繰り出しました。
たった一時間でも寄り道なんて滅多にできないから、もうどこに行こうか考えて、朝から仕事も半分上の空でした。
結局、駅ビルに行ったのですが、半年か一年ぶりにファッションのフロアを心置きなく回れて最高の気分でした。
入れ替わりが激しい界隈だけど、実際初めて見る店がいっぱいで驚き、新鮮、感動〜。やっぱりたまにはこういう時間がないと、どんどん老けちゃって危険!と思いました。あー楽しかった。
そして帰宅すると「あ、ママだ。ただいま〜(←おかえりの間違い)」と機嫌よく迎えてくれた息子とアニ。秋の「京都危機」をようやく乗り越え、パパとの留守番TIMEも大丈夫になってきてくれたようです。