Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

赤ちゃん見学

お友達のうーたんに弟君が誕生したので、みんなでご挨拶に行きました。ほよほよ〜んの赤ちゃんにみんな夢中。うーたんも得意満面です。なのに息子ときたら、産院を病院と勘違いしたのか入ろうとする段階で泣き出しました。お部屋に入って、赤ちゃんを抱っこさせてもらおうとしても、自分を抱っこしろ!と猛アピール。すっかりジェラシーです。なんやねんそれ。
結局、赤ちゃん抱っこは断念。今度はパパ似とのことでしたが、かわるがわる抱っこされてもコンコンと眠り続けていたので(大物!)判定は次回繰り延べ(代わりに写メで拝見)です。
帰りに、次は誰んちかなーと話してましたが、うちの場合ちょっと心配の種になりそうなRyoのジェラシーでした。