Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

きかんしゃトーマス

1月末ごろから、水曜朝のテレ東「のりスタ123!」を録画するようになりました。目的は「きかんしゃトーマス」。電車好きな息子に、禁断のトビラを開けてしまった状況。予想以上の食いつきで、近頃は帰宅すると必ず2〜3話見ないと気が済まない様子。週1でまだ4−5話しか溜まってないのにこのサイクルだから、もう何十回も同じ話を見ています。しかし飽きる様子はゼロ。もちろんyoutubeに公開されてるのも次々見てるし・・・。
しかし、初めて見たときは、トーマスがすんごい怖い顔するのに驚きでした。さすがマザーグースの国。イギリスのキャラクターって、子供相手でも容赦ないですね。日本のアンパンマンばいきんまんですらあんな怖い顔はしないでしょう。脱線やら暴走やらもがんがん起きるストーリーだし、見てて結構はらはらします。