Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

1歳と17日

aranciatae2008-08-20
如実に成長ぶりが見られる今日この頃。保育園でいろんな経験をしてるんだなと感じる。

  • 後ろ歩きがブーム
  • 前歩きはかなり安定
  • 「こんにちは」のお辞儀を返す
  • 何かを成功させると拍手する。周囲にもうながす
  • 「飛行機離陸」みたいなポーズをする(中腰で両腕を後ろに反らす)
  • 演技力たっぷりに赤ちゃん語を話す
  • 歯でかみくだくことを知った様子
  • お茶で飲みくだすことを知ってしまった
  • きゅうりとプチトマトを好んで食す
  • ひとりでバナナをフォークで刺して食べられた(一度だけ)
  • ひとりでスプーンでパクンの成功率上昇中
  • シャンプーを流すときのシャワーを泣かずにがまんしている