Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

息子の湿疹が気になって見せにいったら、「たぶん水いぼですね」といわれた。ウイルス性なので治療法はとくになく、免疫ができるまで気長に(半年〜一年!)消毒するしかないそう。濃い目のイソジンをもらって、綿棒でちょいちょいとつけてくだけ。移る心配はないそうです。
帰りに、駅ビルでウインドーショッピング。抱っこ紐だったので身軽に移動できてよかったけど、息子の重みとの戦い。30分もいれなかったかも。でも、平日の昼間は空いてて幸せですね。
赤ちゃん連れのフリータイム。身軽だけどタイムリミットがある抱っこ紐と、時間無制限だけど移動しづらいベビーカー。この二択なら、あなたはどうしますか?(ちなみに、現在のRyoの体重10キロ…)

夜、頼んでおいた壁面収納の耐震金具が届いたので、アニに取り付けてもらう。その名も「ふんばりくんZ」10〜20センチの隙間にジャッキ形式で設置できるので、かんたんで安定感高し。上下の接地面はスポンジなので、家具や天井を傷つける心配もなし。おすすめですが、取扱店があまりない様子。