Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

息子のハナタレがどうにもこうにもで、思い切って、電動の鼻水吸引機を購入した。その名もパワースマイル。お値段28000円也。
[rakuten:seastar:1442766:detail]
これでも、一昔前より、随分安くなったらしい。耳鼻科に通う手間が減ると思えば、夜寝る前に、吸って楽にしてあげられると思えば、何のこれしき、だ。看護士のママさんに「いい買い物と思うよ」と言ってもらえたし。
早速、説明書を読んで、ホースをつなげて、コップの水でテストしてみた。おー、ズコズコ吸います。これは期待が高まる。
Ryoを呼んで、嫌がるのをいつものマタばさみ。吸いすぎで粘膜を傷つけないように注意しながら、キューっとやってみた。
うん、かなりいい感じ。なにより、終わってしばらくの間、まったくハナをすすらない。それって、奥の分まで吸えてるってことだもんね?嬉しい。
あとは、口コミにあるように、Ryoのほうから進んでやりたがるように、なってくれるといいんだけどな。