Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

最近の息子の様子

  • 上の歯一本覗き中
  • 色白だね〜としょっちゅう言われる(手術前からは想像もつかない)
  • 13センチの靴を買ってみたら、甲高で入らない。長さはちょうどよさそうなのに・・・
  • どこでもつかまり立ち、伝い歩き
  • クレヨンしんちゃんのようにギャル好き(明らかに愛想を振りまく)
  • おむつはグーンのL継続中。メリーズのLはぶかぶか。GENKIのLはきつめ。
  • 軟飯もぱくぱく行くけど、本音はおかゆのほうが好きっぽい
  • お座りで、両手両足を上下ぱたぱた(ウマウマ(゜∀゜)?)してるときは超ごきげん
  • 寝相がとんでもないことになってきたので、落下防止策として、ベッド下に布団を敷いて寝るように
  • 目覚めると、くるんと寝返りしてあたりを見渡す。誰もいないと泣く。誰かいると笑う
  • カタカタを低速で転がせるように。うきゃーと歓声をあげつつ
  • ごはんの量に比例してか、お通じ快調。一日3回の日も
  • 寝入りばなの寝汗がすごい。
  • 動きがすばやくて、なかなか写真が撮れない(カメラを構えたとたん、猛スピードで奪わんと迫ってくる)