Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

安全対策

昨日届いてアニと頑張って設置した「ふわふわとおせんぼ」の柵は大活躍です。大人の太ももぐらいの高さをえいっと跨ぐので、うちらはちょっと面倒ですが、ネットだからRyoがぶつかっても平気だし、意外と部屋に色なじみもよくて満足。何よりこれで、心おきなく料理、アイロンができます。もう炊飯器を勝手に開けてやけどされる心配もなし。
もちろん、息子は突如としてできた壁に憤慨しきり。ネットにしがみついて、てっぺんから頭を覗かせてぎゃあぎゃあと泣きます。最近は「リョウザウルス」と呼んだり。でも、あんまり悲嘆して転倒でもしたら元も子もないんで、話しかけたり、ネット越しでもなるべくそばにいたりするようにしてます。