Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

プール入会

余裕の笑顔

今日は息子のスイミングでした。2月の体験スクールの後、鼻かぜに見舞われ入会を延期してたのですが、ようやく風邪も治り、生後8ヵ月を迎えた四月という良い時期にスタートすることができました。
しかししかし、初回の今日、とってもご機嫌ななめだった息子。前回と打って変わって、ずっとへの字口のままでした。しがみついてくるし、水をかけられるとぐずるし、終わったらおっぱいをほしがって大泣き。でも、私も息子も着替えなきゃいけないしでかなり大変!でした。
敗因は、朝の離乳食かなぁと。「今日はいっぱい動くしスタミナつけとかないと!」と張り切って食べさせたのはいいけど、どうやら食べすぎで眠たくなるタイミングになってしまったみたいで・・・。読みが甘かったです。ごめんね、Ryo!
対策として、もっと早く食べさせて、事前に一眠りさせておくようにスケジューリングするか、それとも、朝は軽くミルクでやり過ごし、プール後に離乳食か。まあ、前者であるべきなんでしょうね。次回は、元気に水遊びできますように!