Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

遊びに来たままりんと散歩の途中、商店街のなかに「明洞のり巻き」というお店を発見。今まで気づかなかったなと思いつつ入ったら、本日開店だそうで!わーい何食べよ★
ベビーカーにささっと席を用意してくれてうれしい。ちょうどRyoは寝付いたばかり。ここぞとばかりにゆっくり選んで、頼んだのは、海鮮チヂミと餃子。突き出しにカクテキとかの盛り合わせ、開店記念として韓国海苔までもらいました。スタッフはコリアンばかりのようだし、厨房で作ってるのはほんとのオモニかしら?とついつい箸も進む(←ちなみにお箸もしっかり銀製)。とっても美味しかったので、各家にのり巻きをテイクアウト。