Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

最近の息子の様子。

  • 二回食に移り、ミルクの量がだいぶ減った
  • 食べたもの:コーン、枝豆、豆腐、たまねぎ、セロリ、白菜、キャベツ、にんじん、バナナ
  • 歯の生え始めでむず痒いらしく、今まで見向きもしなかった歯固めに激ラブ。おっぱいもたまにカリカリやられて痛いというより疲労する
  • はいはいが一般的なスタイルになり高速化
  • 両手を握ってやると、たどたどしくあんよ
  • 大人のひざぐらいの高さのものがあると、手を伸ばして、つかまり「ひざ」立ち(これが一番大好き&危ない)
  • 寝ている親は、乗り越えるための障害物でしかない?首の上だろうが胸の上だろうがお構いなしにのしかかる
  • くぐるのが好き
  • 自分のビデオを見るのが好き(声をあげて笑う)
  • 「がたんごとん」の本は、舐めずにおとなしく聞く
  • コップで飲もうとする(半分以上こぼしながら)
  • やけにハスキーな笑いをして、声帯を痛めないかとはらはらさせる
  • ぱっぷー、ばぶぶーなどのイクラちゃん語を話す
  • よだれが減った