Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

オイルを使ったベビーマッサージを習いに児童館へ。フィルムケースに大匙一杯分入った太白油を配られる。赤ちゃんは、おむつも剥いではだかんぼ。15人のはだかんぼ行進は壮観だった。
バースコーディネーターさんの指示に従い、足の付け根からゆっくりとマッサージ。Ryoはぐるっと回転したい盛りなので、なかなか仰向けでおとなしくというわけにいかず、姿勢はともかく、とにかく指示された部位に擦り込んでく感じ。たっぷりの油がどんどんお肌に吸い込まれて、ぷりぷりお肌はますますふっくらつやつやに。大人がやったらテカテカになりそうなものだけど。湿疹は体のデトックスの意味もあるから、といわれ、背中の湿疹への不安が少し和らぐ。
帰りに、ママ友さんに誘われお宅訪問。ランチをふるまっていただく。築浅の豪華マンションにうっとり。うちは当分賃貸だし、いずれ買うのかも霧の中だけど、夢だけは膨らむばかり♪