Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

夕飯は、久々にバーミックスを取り出して、えびの水餃子。バーミックスは、混ぜたり刻んだりといういろんなアタッチメントが付属してるけど、うちで使うのはミンサーとグラインダーだけ。ニューミンサー・ウィスク・ビーター、どれもほとんど使ってない。正直なくなっても何ともない気がする。これらは使おうとしてもうまくいかないのだ。今日も、えびを刻むにあたりガイドを見て「魚介だしニューミンサーかな」と使ってみたけど、ちっともうまくいかない。結局グラインダーでやったらすぐだった。
そういえば、離乳食づくりにもバーミックスを使わないともったいないなと思い、この前おかゆをまとめて裏ごしするのに、グラインダーを使ってみた。これはうまくいった。3秒で完成。でも、息子の食いつきが、毎回裏ごししてたときと比べて若干悪いような感じ。気のせいかなぁ。