Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

6ヶ月健診に行こうと思って、クリニックに電話してみたら「遅くとも前日に予約してもらわないと」とやんわり断られてしまった。私の手落ちだわ、すまない息子よ・・・と、ふと見たら、寝返りしかかってるしっ!おしゃぶりに手を伸ばした勢いで、お・お・回った〜〜!!最後に残った手が抜けずに泣きだしたので、完成度80%ってところかな。でも、とうとうやる気を出してくれたみたいで母はうれしい。体格的にはいつやってもおかしくないのに、本人にその気がなかったですからね。よかったよかった。
さて、記念すべき出来事は起きたけど、今日の予定はなくなっちゃった・・・と思ってると、またまたママりんからお誘いの電話。いったいどれだけ頻繁に会ってるんだか。
しかし、こんな快晴の一日、家でくすぶっていてもしょうがない、と出かけることに。引越し後、息子と二人、初電車。以前の駅と違って、バリアフリーなのでベビーカーでも安心。
駅で拾ってもらい、木曽路へ。空いてたので誰もいないお座敷席へ通してもらえた。その後べびーざらすとユニクロとアウトレットをはしご。実家にちょっと寄って父にもRyoの顔を見せ、寝返りもどきを披露。家まで送ってもらった。
帰宅したアニにも披露。左回転はもう問題なし。ただやっぱり手が残るから、今月は練習だね。早くコルクマットを敷かないと〜