Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

離乳食の食べっぷりがすごい。スプーンの主導権を奪おうとしたり、容器に顔をダイブしようとしたり。誰に似たんだろ(汗)。おかゆの固さが物足りないみたいなので、明日はもちょっとお湯少な目でやってみよう。食欲の勢いでミルクを飲みすぎそうなときがあるので、おしゃぶりが復活している。うちはNuby、Combi、など試した結果、NUKが合ってる様子。

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

毎晩、アニが「いないいないばあ」の絵本を読んでくれるようになった。でも、「いないいない、ぶあ〜!!」とやたら威嚇するような雰囲気で読むので、Ryoは目が点・・・て感じ。そんなに気合入れなくていいってば。