Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

そういえば、年末に抱っこ紐を購入しました。毎回すぐ完売するという人気の「mikisuke」のです。今回は3種類ぐらい柄が選べました。販売当日、9時過ぎ私がアクセスしたときは「あと16個!」とかになってて、急いでクリック。もちろん即日完売、翌日振込先のメール連絡が来て、年末には届きました。
使い心地はとーてもよいです。すぐちゃんと使えます。最初、装着するときに紐を交差させるのが手間取るんだけど、いったんつけたら、息子を抱えるのはとってもかんたん。バックルひとつでかっちりです。首は据わってないとだめかな。
二種類買ったスリングは、結局どっちもあまり使いこなせず、というのもうちの息子は、すっぽり入るのは絶対拒否な人で、片手で支える斜め抱きならなんとか、ってタイプ。それすらすぐに、うーうー悶えて最後は吐き戻しという可哀想な事態になってました。たぶんお蔵入り(→ヤフオク行き?)の予定ですが、抱っこ紐のほうはわりと機嫌よく(といっても30分ぐらい)過ごせます。両手が開くので家事がはかどりそうです。