Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

風邪っぴき

ホルダーもお揃いだよ

風邪が盛大にやってきた(私に)。しかし、深夜の授乳・調乳に始まり、下手な姿勢の添い寝や慌しい入浴で、体が冷えてしまう場面が多くなかなか治らない。症状は、のどの痛みに鼻がズルズル。こういう場合、ナカマユキエはどのベンザブロックを選んでくれるのかしら。
幸い、息子にはうつらない様子で、元気にしてくれている。これが生後しばらくの母抗体による威力なのか?しかしその母が風邪でも、果たして効果があるのか心配。とりあえずウイルスの塊である鼻水やくしゃみを浴びせないよう、授乳しながら身をよじってくしゃみをしたり、鼻水がついてしまった手で触らないよう努めるばかりである。
NUKのおしゃぶりが酷使されてだいぶくたびれてきた。ぺっと吐き出す率も高く、飽きたのかなと思い、新しいのを買ってみた。今度はNubyというとこので、さっそく試してみると、口の部分が透明になっていて、くちゅくちゅしゃぶる様子が恥ずかしいほどよく見える。面白いので何度もやらせていたら泣き出した。