Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

手作り

昨日の大問題、ようやく解決。
お腹が平和になったので、タオルでベビーグッズ作りにチャレンジ。世の妊婦さんたちは、ベビー靴下やスタイ、肌着、おくるみ等々、義妹(じ)ちゃんなんて、ベビードレスを編み上げるなど、優秀な方たちばかりです。しかし、洋裁一般がひじょ〜に苦手な自分は、おサルにもできるレベルの候補を厳選せざるをえず。家にあるタオルを利用してできるというのがナイスで以下のものに挑戦した。

  • 授乳クッション→20分で完成。
  • おむつ入れバッグ→「まち針」「しつけ」だけで小1時間w

おむつ入れの本縫いは、明日ミシンでしちゃおう。くたくたのブランドタオルを使ったところ、ちょうど目立つとこにロゴが来て、さもそのブランド品のようであり、でもデザイン的にありえないのが笑える。