Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

最終日

白とピンクのローズ♪

出勤最後の日。(や)の退職日も今日だったので、同期で集まってお花を贈った。「よく10年以上も続いたよね〜」と互いに労わりあう。今日の今日まで、自分も休みに入るバタバタがあったりで、(や)ともう会社で会えなくなるという実感がどうにも湧かず、ヘラヘラ暢気に過ごしてしまった。それが、突然現実となり、ぶわーと涙が噴き出てしまう。後輩をカメラマン役で呼び出し、あれこれ注文をつけながら、みんなで写真撮影。

席に戻り、荷物の整理。会社に保管しておいてもらうものが一箱、自宅に持ち帰る私物が一箱。どっちもぎゅうぎゅう。PCの中身整理は、まず重要なものを共有フォルダに移し、念のため、MyDocumentや引継ぎ間もない業務データは質問があるかもしれないので、自宅用HDDドライブにコピー。メールやブックマークの消去、各種カスタマイズのリセット、データの完全クリアに小一時間。
5時過ぎに恒例の挨拶品を配り、部からはいい香りの白バラのアレンジメントをいただいた。
太っ腹にタクシー券も下さったので、お花と荷物とお腹を抱えて、(今度は安全運転の)タクシーで帰れた。