Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

こうして生まれる

巨大なオールカラー図絵本。受精前の卵子精子から始まって、胎内で胎児が育っていく様をMRI画像とフォトショップの力で驚異の画像に仕上げて、時系列で紹介してく。正直、かわいいとこなんてビタイチありません。後期のもういつ産まれても大丈夫といったあたりなんて、カット!カットですよ。どうせ見えてないでしょ?と言わんばかりの深海魚たつのおとしご風な初期のこわーい姿のオンパレード。恐怖か、量の多さに圧倒されたか、はたまたその両方かすっかり眠たくなってしまったのでした。

こうして生まれる―受胎から誕生まで

こうして生まれる―受胎から誕生まで