Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

風邪?

おへちゃ

仕事中に洟が止まらず、久々に会社の診療所へ。今年から有料になったので財布を持って出るのが面倒。
私の風邪引き始め、毎度のことながら、熱は出ない。もし仲間ユキエに「あなたの風邪はどこから?」と聞かれたら「私はハナカラ」もしくは「ノドカラ」と答えるだろう。
30分ほど待たされて診察室に入ると、先生は「洟が出ます」と陳情したにも関わらず鼻は診ず、咽を見て「少し腫れてますね」とのたまった。まあ、大したことはなかった模様。
夜は部の忘年会で、ビンゴもあるということでちょっと楽しみだったけど、皆が顔色を心配してくれたので帰ることにした。熱い風呂に浸かり、ゆっくりしてすっかり調子はよくなった。