Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

牡蠣のシーズン

aranciatae2006-10-23

食事会の企画が盛り上がる。目指すは牡蠣。オクトーバーもノーヴェンバーも「R」がつくから旬だよとわくわくしながら帰ろうとしたら、エレベーターで同期の(わ)君と遭遇。何年ぶりかの再会でちょこっとおしゃべりする。なんだかすっかりエンジニア風でかっこよかった。「若手」じゃなくもう「中堅」の風格。お嬢さんはもう小学二年とのこと。すごいなあ〜!さらに駅へ進むと、今度は牡蠣話の発端である(は)さんと遭遇。今度行こうと思ってるんです★と聞くと「絶対いいから!」と熱〜いプレゼンを繰り出してくれた。わくわく感いよいよ高まる。