Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

スキンケア

チズ様

ちょっと前に熱心にやっていた美肌カリスマ・佐伯チズのコットンパックに、最近飽きてしまった。いいのはわかってる。わかってはいるんだけど、今では週2ぐらい?その程度になってる。あの長方形の大判のコットンをうす〜く裂くのがどうにもめんどくさい。
果たして、日本中のチズファンは、あれを洗顔のたびにやってるのだろうか。そのエネルギーに敬意を表したい。だって、4枚までなら簡単なのに、5枚からいきなり難しいのだ。自分だけだろうか?そして、その5枚剥ぎの薄いコットンに化粧水を浸したものを、顔中に貼るんだけど、それがなんだかぺろんとはがれてきたり、化粧水が滴ってきたりでどうにもうっとうしいのだ。
結局、今は、お風呂上りにタオルで拭いて、パジャマに着替え、髪を巻いて、自室に戻ってから、やっと化粧水パタパタという流れ。もはや「洗顔後30秒以内に付ける」すら守れてない。
でも、こういう風に書きだしてみると、また仕切りなおそうかなと殊勝な気持ちも湧いて来る。日記とは不思議なものだ。あとでコットンパックしながらステッパーでもやってみよう。