Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ふらふら

はっとしました!

昨日の宴会・長距離移動がこたえた朝。通勤電車でついフラフラ〜としかけた。しかけたのだけど、ラッシュなので倒れるスペースもなく、周りの人にいつも以上に寄りかかりながら(←迷惑)なんとか出社した。実際、この時期は、ホームでへたへたと座り込むお兄さん・お姉さんは多くなるように感じる。(なぜかおじさんおばさんはいない。ある意味たくましいのか?)お互い、疲れが溜る頃ですよね、おつかれさまです。
「月初・月末」なんて今まで縁のなかった私だけど、今期からはそのスケジュールに追い回されるようになった。月初の今日は、大事な作業が山盛りで控えており、とにかく順番に片付けていくほかない。それに加えて、突発仕事もぽいぽい投下されるので、すっかり「ぷよぷよ」の中の人の気分だ。
そんなこんなでようやく帰るときを迎えてほっとした頃、ままりんからメール。駅までの帰り道で電話をしてしばらく話すうちに、今日がお誕生日だったことに気づかされ、大慌てて「おめでとう!」と伝えた。家族の誕生日はあまり忘れたことがなかったけど、まさに気持ちに余裕がないとあり得るんだ、、、と、自分で自分にびっくりしてしまった。