Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ロストが終わらない

aranciatae2006-04-30

“ハトさん憤死”公園の改装工事が終わった。解剖の結果 死因は、懸念されていたウイルス性のものでなく、単に悪意ある人物が撒いた農薬入りの餌のせいと判明している。(それはそれで不愉快だけど)。
もともと進行中だった園内の改装工事の結果はなかなか良くて、きれいな煉瓦道ができて、ベンチもプラスチックじゃない木製になっていた。川らしきものもできてたけど、まだ水が流れてなかった。お水は来年度予算なのかな。ともかく、平和になった公園は、再びファミリー、ちびこ、わんこ達が集う花いっぱいの楽しい場所に戻った。落ちてるトウモロコシは拾い食いしちゃだめだかんね!

夜は「Lost」。あと一回で第1シーズンが終わるというのに、事態が収拾する気配ゼロ。次から次へ謎は増え、トラブルが発生し、しかもメインキャラたちは3つの班に分断してしまい、それぞれが進行する覚悟。きっと最終回もほんのちょっとしか謎は解明されず、新しい謎でいっぱいになったまま「第2シーズン乞うご期待!!」とかなるんだろうなあ。ちえーまんまと。(でも面白いから許す★)