Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

エスティーのファミリーセール

どこでも寝れます

今年も早起きして出かけたTRC。駅に着くと、ものすごい強風で自分の薄着ぶりに恐ろしく後悔する。ありがたくも(ゆ)がウインドブレーカーを貸してくれて命拾い。今回は屋外で待たされる時間がいつもより長かったので、それがなければ大変な事態になっていたことでしょう。どうもありがとう!!
9時40分開場。今回は先輩から「おつかい」を頼まれていたので、いつも以上にがんばる。とはいえ、11時半ごろには会場を後に。
午後は美容院へ。平日の午後なのに相変わらずの繁盛ぶり。いつも間隔が空くのに珍しく早いサイクルで来たので驚かれる。カラー二回目。「カラーは積み重ね。ミルフィーユみたいにグラデーションすることでだんだん良くなっていくんだね」とはヤスラさんのお言葉。「バウムクーヘン」とも言っていたけど、やっぱり「ミルフィーユ」のほうがよいです。カメさんに眉カット&指導もしていただき、気分上々で帰還。
帰宅後、アニの周りをぐるぐる回遊し、無理やりお褒めの言葉を引き出す。
夜は早起きの反動で眠くなり、夕飯後すぐに寝る(牛・・・)。