Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

通販カタログ

これがよかったのに・・・

この前届いた千趣会のカタログ。春の新作がいっぱいで、この週末はずっと、目をハートにして読んでいた。
なかで可愛いトイレカバーの特集があったので、さっそくアニに「どれがいい?」と聞いてみた。
すると、彼はさっと顔を曇らせ「なんで買うの?」「まだ使えるじゃん」と購入理由を根掘り葉掘り問い詰め始めた。「チミはどうしてお金を使うことばっかり思いつくの」「今のだって、すごい気に入って買ってたくせに、もう嫌になったの?」「風水ではふかふかのカバーがいいから?今のだって十分ふかふかでしょ。え、どうなんだい?」
結局、言い負かされ、買うのはやめになってしまった。そんなの、春が近づいたらいろいろ新しく模様替えしたくなるのは人情じゃないか。つまらん・・・
仕方なく冷凍鯛焼きをやけ食いして過ごす。