Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

スパイス・マジック

大蔵のスパイス・マジックへ。13時前に着いたらちょうど入れ違いでカウンター席が空いた。ぐつぐつたぎる大鍋が目の前に見えて面白い。元々狭いのでたちまち店の外に行列ができた。初心者なので定番のサグ(ほうれん草)チキンとポークを注文(中辛)。カレーのお供ラッシーはビッグサイズで安心。カレーはそれぞれほんとにスパイシーでチキンは柔らか、ポークはとろとろ。二人でナン三枚をぺろっと。
その帰り、近所に新しくオープンしたスーパーに行ってみた。お店の前に着ぐるみちゃんが二匹立っていて、お子さんに風船を配るなど賑々しい雰囲気だ。店内は広々とした平屋建て。このへんじゃキモになる駐輪場もばっちりで利用しやすそう。特売のいちごを買った。