Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

古畑任三郎ファイナル

古畑任三郎FINAL DVD-BOX

古畑任三郎FINAL DVD-BOX

第二夜の主人公はイチロー。ふだん球場の俯瞰で映るイチローじゃなく、仰ぎ見るようなショットのおかげで、彼のスタイルの良さが際立ち、改めて「かっこいいなー」とみとれた。
ドラマは、イチローには腹違いのお兄さんがいて、その兄が悪いやつに強請られるのを見かねてイチローが・・・という半分フィクション的な設定。
お芝居するイチローは初めてなのだけど、なんというか、平井堅が動いてしゃべってるような感じがした。なんだろう、背丈や目元の彫りの深さが似てるのもあるし、あとはあごひげとか皮ジャケットとかのセンスも似てたからだな。こういう俳優以外の人呼ぶ企画は三谷さん得意のアテガキ、真骨頂ですね。スポーツ選手とか格闘系の人とか、まだまだファイナルにするには惜しいです。