Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

快気祝い

退院した父のお祝い。母がオレンジの派手めのコート(いい年だし明るいきれいな色がよいでしょう)を買い、私がそのコートに合うマフラー(ブルーとブラウンの縞)を買った。なかなか似合ってる。
胃腸の調子はよいらしく食事もお酒もふつうにパクパクしていた。気になっていた眩暈の症状は、三半規管で耳石がどうのとかで、その耳石を転がらないように固定してもらったので、しばらくの間、頭をむやみと動かさないよう注意しなくちゃならない。これで、体中を傾け、ひねるスポーツであるところの「ゴルフ」が当分できなくなったのが最大のお灸になった様子。

「LOST」第4話。ロックさんは確実にアレを直視した。なのに「いや見なかった」と言うのはどうしてか?それから島には遭難者以外の「誰か」がいる様子。その見え方がとっても怖い。