Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

お盆ウイーク

お盆間近ということで、今週は二日ほど有給休暇をいただき。一日は、大腸内視鏡検査の事前検査に行ってきました。管を入れるの、生まれて初めてなので、少しでも楽そうなところを選び・・・採血や超音波をやってもらっていたのですが。

途中、真っ最中という方のオエエという(まさに嗚咽?)が聞こえたり、看護師さんに抱えられながらよろよろ出てくる方がいたり、とか「ほんとにここで大丈夫なの」という不安が渦巻いてきています。

今月中に本番なので、どきどきです。

 

夏ドラマ(民放)は結局継続できたものはなく、韓国ドラマにはまっています。VOICEは見終わりました。よかったです。結局、主要メンバーはさほど死亡せず、安堵でした。

滑舌が問題になっているという日本版は見る気にならず、そのまま次は、「トッケビ」にはまっています。

こちらは、ジャンルがファンタジーなんですね。萩尾望都の「ポーの一族」に似た、不老不死を得たイケメンの苦悩、というか煩悩を、時にせつなく、時にコミカルに描いています。

登場人物が軒並み美形なことはもちろんのこと、海外ロケやセットも豪華なので、見てて幸せ。。。

このランクのドラマは、最近の民放には厳しいのかなとも思う。

 

さて、今夜は、this is us2の最終回。これが終わったら、始まるのがシカゴ・メッド2とな。ER緊急救命室のファンだったのに、同じシカゴの医療ドラマのシーズン1に気づいてなかったなぁ。初回チェックです。